

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

加藤一郎さん


ランキング参加中↑ 
一押し頂けたら大変うれしいですm(^^)m



こんばんは!リーマンです。

今日の昼過ぎ、メール便が届きました。

うちのチビ助用の犬のしつけマニュアルではありません(爆)


※これです⇒ http://cl-sc.net/dmry/c/01722.html


ご覧のようにたくさん届いたのですが、
特に黄色くマークしたCDが要注意です^^


これは、かの有名な個人ブランディングコンサルタントである、
加藤一郎さんの2枚組CDで、濱田昇さんがインタビュアーです。



■加藤一郎氏とは・・・


もしかしたら、あなたは加藤一郎さんのことをご存知でないかもしれません。


ですが、クリス岡崎さんや、プチリタの石井貴士さんのことは
知っているのではないでしょうか?

※岡崎さん
http://cl-sc.net/dmry/c/01723.html

※石井さん
http://cl-sc.net/dmry/c/01724.html


石井さんの単行本なんか、もう何冊リリースされいるんでしょう?


私は古くからの、彼のメルマガの愛読者ですが、
こんなに有名人になるとは思いもしませんでした。



実は、岡崎さん、石井さんを影でプロデュースしていたのが、
加藤さんなんです。


もちろん私は加藤さんのことは以前から知っていましたし、
密かにニュースレターのファンであったりしたのですが、
肉声を聴いたのは今回初めて。

しかも、加藤さん独自のブランディングについての考え方を
ここまで暴露されているのを知ることができたのも初めてでした。



その一部をお話すると・・・



■天動説理論


加藤さんがブランディングについて、
とくに「一個人」のブランディングということを語るときに、
【天動説理論】という考え方を示されます。


「天動説」に異を唱えたのはガリレオ・ガリレイですが、
インターネットビジネスにおける『地動説』に異を唱えているのが、
他でもない、加藤さんなんです。


カンタンな話、アフィリエイトなどにどっぷり浸かっていると、
ビジネス環境がほんの少し変化しただけでエライ大騒ぎすることになるのです。


具体的には、最近のアドセンスの厳しい対応や、
Yahooのアルゴリズムが変わるたびに、SEOをどうしようか!
などといったことをイメージすると良いでしょう。


つまり、インターネットのビジネス環境が「太陽」である限り、
いちいち黒点の位置や温度が少し変わっただけで、
『地球』である自分や他の惑星に降りかかってくる災いが
大きいと言えるのです。


これでは、十年後はおろか、
一年先の自分のアフィリエイトビジネス像をも
とらえることができなくなってしまいます。


では、どうすれば良いのか・・・・


ここで、「天動説」の登場です!!


自分が真ん中の「太陽」となって、
自分の周りに星をドンドン増やしていくと言う発想の転換です。


五年後、十年後にもインターネットビジネスで生きていくためには・・・
まずはこの、「天動説理論」を理解していく必要があると思います。




■具体的にはどうすべきなのか???


これも非常にカンタンな話なんです^^


結論から言うと、

「あなたと見込み客の関係性を変える」ということになるのですが、
そのときのキーワードとなるのが、やはり、「ブランディング」なんです。


ほとんどの人が「ブランディング」の意味を勘違いしたりしています><


「有名であること」それが、「ブランディング」。

このような大きな勘違いをしているのです!



私のメルマガを継続して読んでいたら納得いただけると思うのですが、
「有名になること=ブランディング」というのは本当に大間違いなんです!


「ブランディング」というのは周りが認めるものであって、
自分が作り出すものではないんですね^^


せいぜい自分に出来ることは、自分を見つめなおして(「自分たな卸し」)、
自分のパーソナル・フラッグを打ちたてるところまでです。


あとは、周囲がそれをどう評価するかなんですが、
評価の数でなくて、質に注目することが大切です。



*******

たとえばあなたが、ストリート・ミュージシャンだったとしましょう。

(↑笑うかもしれませんが、20年前の私がそうでした)



日本一の乗降者数を誇る横浜駅の西口でギターを抱えて唄い出すあなた・・・

ところが、何百人という通行人が一度は足を止め聴き入ってくれるのですが、
あなたの持ち歌一曲を最後まで聴いてくれる人はなかなかいません。


あなたの周りで足を止める通行人は入れ替わり立ち代り。
傍目からすれば、たくさんの聴衆がいるようにも見えます。


だけど、あなたの本当のファンは存在しない・・・


なけなしの小銭をはたいて作成したCDも、
まったく売れるどころではありません><



で、どうしたら良いのかを自問自答します。


・歌詞、楽曲を見直したらどうか

・相方を見つけたらどうか

・ジャンルを変えたらどうか


~などなど、いろいろ考えを巡らせていきます。


どれも正解かもしれませんし、不正解かもしれません。


ただし、ここで気をつけなくてはいけないポイントが一つあります。


それは、「相手に合わせるあなた」なのか、そうでないのかということ。

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

で、『唄う場所を変えてみよう』という発想が初めて出てきます。



これは、見込み客が好むスタイルを求めるのではなくて、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あなたを好む見込み客を探し当てる行動に他なりません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


つまり、あなたが「太陽」となるべくして取る行動です。




翌週からあなたは、
横浜駅を後にし、田舎町の介護施設のボランディアで
好きな歌を唄っているかもしれませんし、
横須賀のブルース喫茶でギターを爪弾いているかもしれません。

そしてそれが、あなたの大逆襲の始まりであるかもしれないのです。




■無料です。


ここまでのお話、良くわかったような、わからぬような・・・・
って感じですか(笑)


でも、何となく思い当たるフシがありませんか?あなたにも。


もしそうであるなら、今日私の元に届いた加藤さんのCD
http://cl-sc.net/dmry/c/01725.html


これを是非あなたも手に入れてみてください^^


※ここから無料で手に入ります。
http://cl-sc.net/dmry/c/01726.html


加藤さんは中段に載ってます。



教材に付属する加藤さんの小冊子(64頁)があるのですが、
私にとってはこれだけでも、1万円以上の価値があります。


でも無料ですけど(笑)

-------------------------------------------------
【ご注意】

教材自体は無料ですが送料がかかります。

無料お試しという位置づけですので、
30日間経過すると自動的にIBAの正式メンバーに登録されます。

30日以内に指定の方法で解除しますと、
送料以外一切の課金は発生しません。

継続するか否かは自由です^^(私は継続するつもり^^)


※もし、30日以内に解除しても加藤さんの教材はじめ、
初月にもらえるものは全て返す必要がありません。

-------------------------------------------------



自分をどうブランディングすればいいのか~


もしかしたらあなたも、
真剣に考える時期になってるんじゃないでしょうか?


まったくの初心者なら尚更ラッキー!
無駄な選択をしないで済むことが多いと思いますね^^
http://cl-sc.net/dmry/c/01727.html









追 伸


たった今、女房がヘトヘトになって返ってきました。

散歩中、二匹のチビ助に大暴れされたようで、
「明日はあんたが連れてって!」とキレ出しています(爆)



今日もありがとうございました!


2009年04月05日 アフィリエイト考 トラックバック:0 コメント:4

今年もあとわずか・・・


ランキング参加中↑ 
一押し頂けたら大変うれしいですm(^^)m





インフォトップさんからツリーが贈られてきました。


早速玄関前に置いてみました^^









メッセージカードも添えられておりました。






インフォトップさん、それに・・・


いつもお世話になっているⅠさん。


お心遣いありがとうございます!



今年もあとわずか・・・


頭の中は、完全に来年に向かってます!



来年はこちらのメルマガを育てようと思っています。



よろしければ、ぜひご登録を!→ まぐまぐへ






2008年12月23日 アフィリエイト考 トラックバック:0 コメント:3

新聞屋さんの恐ろしさとは・・・


ランキング参加中↑ 
一押し頂けたら大変うれしいですm(^^)m






突然ですが、

新聞のセールスってしたことありますか?






私は、あります。




学生時代に2ケ月ほどアルバイトで

近所の新聞屋さんのお手伝いをしました。




新聞販売店という所は、

暗くて恐いイメージがあったのですが、

お店の関係者はみんな優しくていい人たちでした。




たまに、「拡張員」と呼ばれる、

プロの新聞セールスマンがお店に入ってきます。




この人たちの中には、

本当に恐い顔のオジサンとかいましたけど、

私が「学生アルバイト」というと、

その中のリーダーみたいな人が晩飯をおごってくれたりしました。




彼らは、お店が担当する新聞配達エリアのことを、

『バンク』と呼び、

「ここのバンクは、しょっぺえ(厳しいの意)なあ・・・」

などと、言っておりました。




私は最初、

300部程度の朝刊を配達する仕事をしておりましたが、

店長から「セールスもしてみないか?」と言われ、

ずるずるしているうちに、セールス専門のバイトに

なってしまいました。




新聞セールスのイメージは、

今もあまり良くないようですが、

20年近く前の当時はもっと酷かったと思います。




でも、『バンク』内の住民の皆さんは、

大学生のセールスマンを珍しがって、

とっても可愛がってくれました。




お蔭で成績はうなぎ登り。




「新勧(シンカン)」と言って、

新規購読の契約を取り付けると、

店から高額な報酬を貰えました。


新規に12ケ月購読に結びつけると、

4000円くらい貰っていたと思います。




毎日、人様の御宅を訪問し、

「こんにちはーー」と言って、

ノックしたり、ピンポーンしたり。



調子の良い時は、

1日で5、6件の新勧をゲットしました。




私に眼を付けたのが、

プロの新聞セールスの「団長」といわれる人。




「兄ちゃん、うちの若い奴らを連れて案内してやってくれ」

「兄ちゃんは、『こんにちはーー』ってやるだけでいいからサ」

「それで、1日案内してくれたら俺から1万円あげるよ」






こんなにオイシイ話はない!と思い、

店長も「いいよ」と言うので、

「案内」も始めました。





たった2ケ月、しかも毎日バイトしてたわけじゃないけど、

トータルで50万円くらい稼いだと思います。





私にとって、

新聞販売店、それに、新聞セールスは、

すごく良いイメージだけが残っています(笑)





ところで、


新聞セールスをするときに、

必ず携えていたアイテムがありました。




それは、地域の住宅地図と、

『全戸台帳』と呼ばれるリストです。




この『全戸台帳』というのは、

それはそれは、とっても恐ろしい「資産」です。




なにしろ、『バンク』内のすべての世帯の情報が、

漏れなく記載されているのですから・・・




これを一目見れば、

・事業所か、一般世帯かの区別

・一軒家かアパート、マンションかなどの住居形態

・購読契約者の氏名、購読非契約者の苗字

・現在の購読者の購読期間

・過去に一度でも購読したことがある世帯の購読履歴

・今後購読予定の世帯の予約状況

・しかも、現購読世帯の備考欄には、
 家族構成や趣味嗜好なども記載されていたりする・・・




ね。恐ろしいでしょう。

とんでもない資産ですよ。これは。





なぜ、こんなことを急に思い出したかと言うと、

インターネットの世界で「リストを取る」ということに

毎日躍起になっていたからでしょうね・・・





でも、リアルの世界で物凄い「リスト」を持った人たちがいる。





どんな商売をしていても「リスト」は付き物ですが、

とりわけ、新聞販売店の「リスト」は強烈だと思います。




なにせ、一定の地域を丸裸にしてしまっているのですから。





そこで、私は考えてしまいます。




新聞屋さんが、アフィリエイターをやったら、

どんなに稼ぐのだろうかと。




彼等は「新聞」という媒体を持っていますが、

そこに折り込む「チラシ」も持っています。




チラシも有力な媒体です。

しかも、私が世話になった店では、

自前のチラシ印刷機も持っていました。




もし、『全戸台帳』を頼りに、

属性別に分けたチラシを配達したら、すごいと思う。




新聞と一緒にチラシを配達するだけではなくて、

『バンク回り』をしている新聞セールスに

購読者の有無にかかわらず、


属性別に分けたチラシをポスティングさせたら、

すごいことになると思う。




彼らがアフィリエイターだったら、どうだろう?




上等なコーティング紙を使って、

綺麗にカラフルに印刷したチラシに、

【http://ホニャララ・・・.jp】といった、

アフィリリンクの短縮URLを入れたらどうだろう。




彼等は、犬を飼っている世帯なんて、すぐに分かる。

「犬のしつけ」なんて、飛ぶように売れるのではないだろうか―――






「リアル」の擦れていない人たちをネットの世界にお導きしたら、

成約率がどアップするだろうなあ~

とまあ、こんなしょうもないことを考えたりするわけです。




実は、これと着想の同じような情報商材があります。


それがこれ↓
PPA(アフィリエイト)未開拓市場独占お金儲けProgram



かなり特殊な内容なので、人によって評価は分かれると思いますが、

私個人的には、とっても面白い商材だと思っています。


【興味がある人は連絡頂ければ、ギリギリまで内容をお教えします】

こちらから気軽にご連絡を!(クリック!!)







手っ取り早く、ネット上で濃いリストを集めるなら、

PLCドッキングアフィリエイトが良いでしょう。

 >>>こちら比較記事




どちらも上質なノウハウが手に入りますが、

じっくり取り組んで、より大きな稼ぎを手に入れたい人には

PLCがオススメ。↓
■ PLC 資産形成型アフィリエイト





素早く稼ぎの仕組みを完成させ、あとはコツコツ稼ぎたいなら

ドッキングアフィリエイトです。↓
■ドッキングアフィリエイト ハイスピードパッケージ





ただし、PLCはお急ぎ下さい。

●7/8(火)23:59、一旦募集停止になります。


●停止の理由は、

⇒定員が残り100名を切ったことと、

⇒松宮さんが追加の特典をつくることに集中するため

です。



さらに、

●松宮さんによると、現状の価格でも安すすぎるため、

⇒早期に適正価格に近づけたいとのお考えの様子です。



適正価格は「5万円」と見ているようですが、

次回募集再開時には、果たしていくらになっているのでしょうか?


■ PLC 資産形成型アフィリエイト






今日もお付き合い頂き、本当にありがとうございました~

ご相談などお気軽に何でも!(クリック!!)

一人で悩んでいる時間はモッタイナイですよ!!!!






↓「人気ブログランキング」参加してみました~


2008年07月05日 アフィリエイト考 トラックバック:0 コメント:10

| 情報商材アフィリエイト考~リーマン流~TOP |

| このページの上へ |» 次のページ

