スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

リーマンの軸足


ランキング参加中↑ 
一押し頂けたら大変うれしいですm(^^)m




メルマガアフィリエイターを自認するリーマンが、
2ケ月と半月の間、PPCアフィリをやってきて
感じたある『矛盾』。





情報商材市場という、小さなマーケットの中で、
自分の仕事の幅をどこまで拡げていけるのか?

こうした思いもあって、PPCにも徐々に興味が
湧いてきたんですけど・・・




実際にやり出した理由は、
メルマガの収入が落ちて、やらざるを得なくなった。

これが事実です(苦笑)




まあでも、こうした消極的な理由であるにせよ、
とにかく、「頭で考えているレベル」から、
「手を動かさなくちゃいかん」レベルに移行しました。




こうして2ケ月と半月もの間PPCをやってきて、
アフィリエイト収入は急激に上昇しました。

ああ、思ってたよりマーケットは広かったんだなあ!
という、単純な思いとは別に・・・

果たして、PPCアフィリエイトが自分の「軸」に
成り得るか、ってこと。




確かに、ここのところメルマガアフィリの5~6倍もの
収入をPPC使って稼いでいます。

利益の構成比からすれば、間違いなく、
PPCがメインと言わざるを得ないでしょう。




だけど・・・

PPCアフィリで利益を重ねるごとに、
複雑な気持ちもしてるんです。




「これは『軸』には、ならんな」と。




ふつうの商売で考えてみると理解できるのですが、
まず、広告打って見込み客を呼び込む。

それでもって、お買い上げを契機に、
サービス(付加価値)を提供しながら、
継続顧客⇒固定客にリピート化していく。




販売業だけでなく製造業や卸業だってそうでしょう。
顧客リスト、得意先リストをいかに温めるか。



ここにかかっている。




でも、アフィリエイターっていうのは紹介業ですよね。




モノを紹介して、お買い上げいただいたら、
買い手からではなく、売り手から報酬をいただく。



ふつうの商売として当たり前の「温める」ものがない?アフィリ。

その最たるものが、サイトアフィリです。




その中でも、自分の居場所を確保するために、
お金を出して、なんとかこれを上回る報酬を狙う。

「温めるもの」もないというのに・・・・




これが、PPCアフィリーの実態かも、と。




こう考えると、本人しだいではいくらでも
温めることが可能なメルマガっていうのは、
やはり強いと思うのです。




そこで思うのは、PPC経由の
一見のお客さんを温めていって、
何とか、常連さんに出来ないものか。




アフィリを商売として考えるなら、当然です。




ところが、PPCでそれをやろうとすると、
ほとんどの場合失敗するのです。

販売者さんの所にいち早くお客さんを導いてあげないと、
お買い上げいただけないのです。




だから、サイトもシンプルにしなくちゃいけないのです。




極端に言うと、PPCアフィリ用のサイトは
余計な装飾はせずに「入口はこちらです」と、
ひと言添えれば、十分なのです。




それが、一番手っ取り早くて、
しかも、お客さんを逃がしません。




一気に販売ページに行ってくれるのです。




販売者さんの所にスムーズにお導きすれば、
成約率が高まります。




ですが、ここで得るものは成約可能性であって、
自分の手で温められる可能性のある
一見さんを逃しているのです。




私は、このジレンマを解決するために、
いろんな方法を試してみたりしました・・・




サイトに、アンケートを設けました。



サイトに、無料レポートのプレゼントコーナーを設けました。



サイトに、キャッシュバックのオファーを出しました。
(キャッシュバックOKの商材です)




PPC広告打って、おまけにキャッシュバックだなんて、
狂っている!と思う人もいるかも、ですね(笑)
(PPC広告経由の訪問者さん。物凄い「濃い」のです)




それもこれも、「温めるもの」(=リスト)が欲しいからです。




やはり、見込み客をつくって、温めるのが常道だと思います。




PPCアフィリという行為そのものは手段でしかありません。




だから、私はPLCに入りました。




ここで、PPCアフィリエイトと、見込み客づくり。
この矛盾する両者を結びつけて、
マーケットを深く掘っていきたいです。




重要なのはその先の、「温め方」にかかっていると思います。





ここいらで、自分の「軸足」を固めたい。




もう、40なんで(苦笑)







PS

もし、メルマガで中軸を固め、大きな稼ぎのシステムを手に入れたいなら・・・
これです。http://damesalatokuten.blog122.fc2.com/blog-entry-63.html







ご質問などありましたら遠慮なく、こちらのフォームからお寄せ下さい!


↓「人気ブログランキング」参加してみました~




スポンサーサイト

2008年05月31日 雑報 トラックバック:0 コメント:4

PLC ~資産形成型PPCアフィリエイト~ 締め切り迫る


ランキング参加中↑ 
一押し頂けたら大変うれしいですm(^^)m





今日はとっても気分がいいです^^



サブアフィリエイターさんが初報酬を上げてくれました。




インフォトップではない無料お試し系のASPですが、それでも、
「初めの一本」というのは生涯忘れられない出来事になると思います。



その方が、生涯忘れることがないであろう出来事に、
立ち会えたことの喜びを噛み締めています(おおげさでしょうか?)。




サブアフィリエイターさんからの連絡の直後、
今日は受信しないはずのメールが一通届きました。




本日、36回目のお誕生日を迎えられ、
ゆっくり温泉につかっているはずの、
ベロンさんこと、松宮さん。



昨日もお知らせしたPLCの主宰者さんですね。





--------
以下抜粋。
--------


<ここから>------------------------------------



■【PLC】迷っている「あなた」に



迷っているあなたへ。


迷っているなら今回は「パス」してください。




「馬を水辺に連れて行くことはできても

 水を飲ますことはできない。」



これ、名言です。



稼ぐための方法・思考・戦略はこちらで用意することはできますが、

無理やりあなたにやらせることはできませんし、

手取り足取り教えることもできません。



あくまでも「塾」という「フォーラム」の範囲内でのサポートです。






「キーワードを全部教えてくれるんですか?」


そんなことできるわけないじゃないですか(^^;


こういう他力本願な人には、できれば入って欲しくはありません。




「セルフヘルプ」


自助の精神が大事です。



「天は自ら助くるものを助く。」





およそ、29800円という金額ではありえないような


【 稼ぐための方法・思考・戦略 】


これはこちらでご用意します。



お互いが助け合える「コミュニティ」もご用意します。


もちろん、わたしも書き込みには答えます。




年収1000万円以上、中には年収5000万円以上の人たちでさえ、

自腹を出して入ってくる「塾」なのです。



その価値がわかる人だけご参加いただければと思います。



▼PLC ~資産形成型PPCアフィリエイト~
 




「ブログしかやったことないんですけど・・・」



ブログしかやったことなくたっていいじゃないですか。


これから覚えればいいだけのことです。

HPの作り方や、ホームページビルダーの本などは

本屋に行けば腐るほどあります。



メインコミュのほかに、PC初心者サポートコミュニティも

設置する予定です。



ただし、これは塾生の中から有志でサポートしてもらいますので、

完全に依存目的の方は、ご遠慮いただきたいです。



「まずは自分でやってみる。」

「それでダメなら相談する。」


このスタンスが大事なんじゃないかと思います。



ちょっと厳しいことを書いていますが、

依存型の人が多そうなので、あえて厳しいことを書いてみました。



そういう方は、30万円の他の塾にお入り下さい。



まぁ、そこでも期待するようなサービスが受けられる保証はないですが。




これだけ厳しいことを言われても、それでもやりたいという人は

大いに歓迎いたします。


あきらめずに最後までついてきてください。



あなたが「自助の精神」を忘れずに、

前向きに努力を続けている分には、わたしも応援させて頂きます。



・塾生限定の無料面談会


・勉強会


・成功した塾生を講師に招いてのセミナー



いろいろやりたいですね^^




▼PLC ~資産形成型PPCアフィリエイト~
 



本当の価値がわかる人だけお入り下さい。


<ここまで>------------------------------------




「本当に価値あること」を提供できる人にしか、
絶対に書けないレターだと感じました。




このメールを読んだ人も多いと思いますが、
私は、さらに気分がよくなりました。





今なら、ギリギリセーフかもしれません(もしかしたら、アウトかも)。




PLCで、単にPPCアフィリをするというだけではない、
【本当の総合力】を身につけてませんか!?





基本は、自助の精神で。




そして、中年リーマンといろいろ語り合いながら・・・・(嫌でなければ 笑)




ご参加はこちら ⇒ PLC ~資産形成型PPCアフィリエイト~



■ PLCの募集は本日5/29(木)23:59にて締め切り~


・予定人数に間もなく到達だそうです。


・仮に人数に達していなくても締め切るようです。




■こちらから参加された方への特典です
http://damesalatokuten.blog122.fc2.com/blog-category-1.html

■追加の追加特典です
⇒ これ、いいですよ!




amazon、一般書店で購入できる書籍ですが、内容がとても充実しています。

へたな商材買うより2000円ちょっと出して、こちらを購入したほうがいいです。

今回は、この本を追加の追加特典でお付けします。

私が購入して、あなた宛へamazonから直行です!

6月10日までに、特にアドワーズの所を中心に読んでみてくださいね。


※関連記事⇒ http://damesalatokuten.blog122.fc2.com/blog-entry-99.html


ご質問などありましたら遠慮なく、こちらのフォームからお寄せ下さい!


↓「人気ブログランキング」参加してみました~


2008年05月29日 新着情報 トラックバック:0 コメント:8

PPCリストマーケティングCLUB 


ランキング参加中↑ 
一押し頂けたら大変うれしいですm(^^)m



PPCアフィリ、やってますか?



えっ、まだ、やっていないんですか!(笑)



ためらっている理由は何ですか。


1.広告費がかさむのがこわいから?


2.情報商材をアフィリしたいから? 
 (⇒PPCでもばんばんアフィリできますよ!)


3.SEOを極めたいから?






別に無理してPPCをやることはありません。



でも、「本当はちょっと、興味がある」って人は、
続きをごらんください。

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・


さて、あなたがPPCアフィリにほんのわずかでも、
興味がおありなら、ぜひチャレンジしてほしい。




今すぐに、ではなくても、視野に入れておいて欲しい。




別に、今メインに実践しているメルマガアフィリ、
ブログアフィリを脇道に追いやる必要などないのです。




PPCアフィリエイトを主軸にする必要などありません。




しかし、忘れないで頂きたいのです。




PPC広告経由で訪問する見込み客が、どれほど濃い層なのか、を。




いいんです、いいんです。



今まで通り、毎日メルマガを発行するなり、ブログを更新するなり。




そうしながらも、PPC広告経由で取れるリストというものを、
少しだけ意識してみてください。




私も、まったく同じ状況だったんですよ!







■あなたの目的は何ですか?



【アフィリエイトでお金を稼ぐこと】

これ、正解でしょう。



でも、「何のために稼ぐのか」

これは、人それぞれの事情があるでしょう。



私の事情、そう、私にも複雑な事情がありました。



サラリーだけでは食えない生活の事情があったのです。






ある時、メルマガで稼ぐことを知りました。



どうしても、月にあと20万円必要な私は、
躊躇なくメルマガアフィリエイトを始めました。






でも、なかなか月10万円を超えることが出来ませんでした。





そこで、サイトアフィリエイトにも手を出しました。





ですが、私には長年付き合っている持病があり、
あまり長い時間作業することはできませんできません。





平日は、通勤時間往復5時間。
残業もハンパでない多忙なサラリーマンとしての存在でしたので、
本当に必要最低限のことしかできませんでした。
(今もサラリーマンですが病気の関係で自宅療養中です)




そんな私でも、一年間コツコツ続けたら、
メルマガとサイトを合わせて、何とか15万円前後の報酬を手にすることができました。




一部誤解があるようですが・・・私は日8も爆転もあまりよく知りません。
(このブログを見れば、わかる人には一発でわかるでしょうが)





メルマガノウハウは、IDアフィリやブートキャンプ、
ちょっと線が違う所で、真・メルマガアフィリなどを読みましたが、
まったく勝手気ままな感じで発行してまいりました。




サイトアフィリは、「地下活動」と称して、
メルマガのネタにしてきました(笑)


  ※ちなみにこれは勉強しました⇒ これ!




(今でも、私の主軸はメルマガだと思っています。)





■ステップメールにシフト


ところが・・・・
今年1月に入ってから病状が悪化してしまいました。



毎日の作業がつらく、困難なものになってきました。



新しいサイトを作成することを止めにしました。



メルマガも出したり、出さなかったりになりました。




せっかく持ち直した生活がまた苦しくなるのは目に見えてました。




そこで、ステップメールを利用したアフィリエイトで巻き返しを期しました。



これなら、比較的体調の良い日に作業することができるので、
あとは何とかなると思ったのです。




だいぶ甘い考えで始めたステップアフィリですが、
それなりに報酬が上がってきました。




参考にしたのは、7ステップアフィリエイトや
2ステップアフィリ(販売終了)です。



実践レベルでは、2ステップをアレンジした方法で多く稼ぎました。




ステップアフィリでの、ささやかな成功事例を、
メルマガで伝えたり、メルマガからの購入者と共有したりしました。




この間、身体と相談しながらなので、メルマガ発行は途切れ途切れでしたが、
それでも、15万円程度をトータルで維持することができました。






■PPCとの出会い


2月末頃から著しく体調が悪化しました。


救急車に運ばれたりしました。



とても、アフィリエイトどころではなくなりました。



メルマガを発行を停止せざるを得ませんでした。



新しいステップメールのシナリオを書くこともかないませんでした。



3月中旬に少し身体が落ち着きましたが、収入はガタ落ちです。



そこで、仕方なく(?)前々からいつかは・・・と思っていた、
PPCアフィリエイトに取り組むことを余儀なく(!?)されました。




収入を維持するにはPPCしかなかったのです。
作業的に一番私の身体に優しいアフィリだったので。




タイムシフトアフィリエイトのPPC編もを読んでいたので、
概要がわかっていたし。


そして、何よりも、絶対に売れる!儲かる!!
と、密かに注目していた商品があったからです。



その商品が「犬のしつけ」です。




私はPPCで、いきなり情報商材アフィリを開始しました。




もちろん、途中で物販も並行して取り組みましたが、
あくまでメインは高額報酬の狙える情報商材です。




「犬のしつけ」には売れる理由がたくさん潜んでいます。




「同じような」商材を見つければ、報酬率が良いぶん、
最も効率的に稼げると思ったのです。




情報商材というのは、われわれアフィリエイターの間では当然の商品ですが、
知らない人のほうが多いはずです。




だから、胡散臭さを感じたり、購入にとまどいを覚えるものです。



TVショッピングなんかで、よく宣伝されている商品なら、
PPC広告を見ても安心してお買い上げいただけます。



ところが、「誰が作ったのかわからない本みたいなもの」(失礼!)を、
一体どんな変わり者がお買い上げするというのでしょうか?




誤解しないで下さい!!!



だから、情報商材アフィリを諦めるのではないのです。


だから、「情報商材の不利な点」を知った上で、突き詰めて考えていく。


すると、情報商材でも売れ続ける商品のパターンは必ず存在します。



たとえば、これですが・・・・


3月下旬からこれだけ売れました(94本)。






ちなみに今月は、●●●●●●系のある商材でこれだけ売れています。





(1)売れる商材を見つける


(2)広告経費を抑えることができるキーワードを見つける



こういったことに、身体ボロボロながらも腐心してきたつもりです。
(メルマガ、ブログの作業量から比べれば全然少ないからこそできたのですが)





そして3番目。


(3)継続して売り続ける方法を見出す。




実は、これが非常に重要です。



PPCアフィリエイトをやりたくない、という人の少なからずが、
「せっかくの訪問者を逃すのがもったいない」と思っていると思います。



たしかに、クリックされては課金され、アフィリできなきゃ、ハイさようなら。



クッキーを踏ませる、という微々たることはあるにしても、
モッタイナイと考える人の気持ちもよくわかります。




それでも、先の(1)、(2)を徹底すれば稼げるのがPPCなんですが、
せっかくの訪問者をそのまま逃す手はない。




そこで、私が途中で取り組んできたのが、
「PPC × ステップメール」の組み合わせです。



4月からさらに体調が落ち着いてきましたので、
検査入院中の病院の中で考えていたある方法を実践段階に移しました。



やり方はこうです。



・「物販系」でTVショッピングにも取り上げられているある美容系グッズに
PPC広告を打つ。



・PPCサイトに「関連情報」のコーナーを作り、ステップメールのフォーム
を載せ、興味を持った人のリストを取る。



・ステップメールで5回のシナリオを流す。


※そして、その中で「美容系の情報商材」をアフィリする。





こうしたことをやってきました(というか今でもやってます)。





一度仕組みを作ってしまえば、継続的に稼ぐ道筋をつくることができるかと。





実際に、ある美容系の商材はこの方法でしかアフィリしていませんが、
そこそこ売れています。





ただ・・・・


本音を言うと、いまいち成果には不満です・・・・




あらかじめ予想できたことではあるのですが、
思ったより、リストが取れていない。




そして、フロントエンド(?)の物販系美容グッズの売れ行きも
単体でアフィリするよりは伸びない。




おそらく、サイトへの訪問者にある種の「迷い」を生じさせてしまっているかも、と。




たしかに、PPCアフィリの鉄則では、「迷い」を生じさせずに、
一気に販売ページを踏ませること。




「関連情報」のおかげで、ロスを生じさせては、本末転倒です。


 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

こうした悩みを抱えている時に、目に止まったレターがこれでした。
これこれ!!





■PPCリストマーケティングCLUB ~資産形成型アフィリエイト~




即効で申し込みました!


私自身、塾というものはまったく初めての経験であります。




PPCリストマーケティング(PLC)の特徴は、ひと言では難しいですが・・・
使い捨てがちなPPCサイトを、継続的な報酬をもたらす源泉にしてしまうこと。



それはそれは、極めて壮大なシステム・・・・



その中のごく一部、本当に部分的なお話をしますと、
私が取り組んできた「PPC × ステップメール」の致命的なロスを、
とても有効な方法で解決してしまえるのです。



と、いっても、PLCの開講日は、6/10(火)の大安の日。

まだ始まっていません。



先に届いた、「PLC基本コンセプト動画」を一回視ただけで、
腰が抜けるほどびっくり仰天した次第です・・・・




なにしろ、私が常々解決したいと思っていたことがほとんど網羅されてましたので。



先ほども、松宮さんからお知らせメールが来て、
「月樹」のMIKKOさんも入塾されたとのこと。



他にも、名前を言えばどなたでも知っている超有名なアフィリエイターさんが
たくさん名乗りを上げまています。




これなら、PPC嫌い(?)のあなたでも、興味が湧いてきませんか?



興味がジワジワきたのなら・・・⇒ PLCへ




ただし!■ 募集締め切りのお知らせ■



PLCは第一期の募集を5/29(木)23:59に打ち切るそうです。



つまり、明日いっぱい。




私の今月の報酬は

インフォトップで、




このうち、なんと約70%がPPCアフィリの成果です。
(今でもメルマガが主軸のつもりですが・・・)



でも、現状には不満です。



そして、そんな私の不満をおそらく解決してくれるであろうと、
期待感ビンビンのPLC。



もしPLCの中でわからない事があったら、
私にもビシバシ聞いてやってください!!




PLCで会えることを楽しみにしています。




■特典⇒ http://damesalatokuten.blog122.fc2.com/blog-category-1.html

■追加の追加特典⇒ これ、いいですよ!




amazon、一般書店で購入できる書籍ですが、内容がとても充実しています。

へたな商材買うより2000円ちょっと出して、こちらを購入したほうがいいです。

今回は、この本を追加の追加特典でお付けします。

私が購入して、あなた宛へamazonから直行です!

6月10日までに、特にアドワーズの所を中心に読んでみてくださいね。


PS

今日はメチャクチャ体調が良かったので、
50日ぶりに会社に行ったし(よくクビにならんなあ)、
本稿も長くなってしまいました~失礼しました・・・


ご質問などありましたら遠慮なく、こちらのフォームからお寄せ下さい!


↓「人気ブログランキング」参加してみました~

2008年05月28日 新着情報 トラックバック:0 コメント:8

| 情報商材アフィリエイト考~リーマン流~TOP |

| このページの上へ |» 次のページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。