スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

リーマンの軸足


ランキング参加中↑ 
一押し頂けたら大変うれしいですm(^^)m




メルマガアフィリエイターを自認するリーマンが、
2ケ月と半月の間、PPCアフィリをやってきて
感じたある『矛盾』。





情報商材市場という、小さなマーケットの中で、
自分の仕事の幅をどこまで拡げていけるのか?

こうした思いもあって、PPCにも徐々に興味が
湧いてきたんですけど・・・




実際にやり出した理由は、
メルマガの収入が落ちて、やらざるを得なくなった。

これが事実です(苦笑)




まあでも、こうした消極的な理由であるにせよ、
とにかく、「頭で考えているレベル」から、
「手を動かさなくちゃいかん」レベルに移行しました。




こうして2ケ月と半月もの間PPCをやってきて、
アフィリエイト収入は急激に上昇しました。

ああ、思ってたよりマーケットは広かったんだなあ!
という、単純な思いとは別に・・・

果たして、PPCアフィリエイトが自分の「軸」に
成り得るか、ってこと。




確かに、ここのところメルマガアフィリの5~6倍もの
収入をPPC使って稼いでいます。

利益の構成比からすれば、間違いなく、
PPCがメインと言わざるを得ないでしょう。




だけど・・・

PPCアフィリで利益を重ねるごとに、
複雑な気持ちもしてるんです。




「これは『軸』には、ならんな」と。




ふつうの商売で考えてみると理解できるのですが、
まず、広告打って見込み客を呼び込む。

それでもって、お買い上げを契機に、
サービス(付加価値)を提供しながら、
継続顧客⇒固定客にリピート化していく。




販売業だけでなく製造業や卸業だってそうでしょう。
顧客リスト、得意先リストをいかに温めるか。



ここにかかっている。




でも、アフィリエイターっていうのは紹介業ですよね。




モノを紹介して、お買い上げいただいたら、
買い手からではなく、売り手から報酬をいただく。



ふつうの商売として当たり前の「温める」ものがない?アフィリ。

その最たるものが、サイトアフィリです。




その中でも、自分の居場所を確保するために、
お金を出して、なんとかこれを上回る報酬を狙う。

「温めるもの」もないというのに・・・・




これが、PPCアフィリーの実態かも、と。




こう考えると、本人しだいではいくらでも
温めることが可能なメルマガっていうのは、
やはり強いと思うのです。




そこで思うのは、PPC経由の
一見のお客さんを温めていって、
何とか、常連さんに出来ないものか。




アフィリを商売として考えるなら、当然です。




ところが、PPCでそれをやろうとすると、
ほとんどの場合失敗するのです。

販売者さんの所にいち早くお客さんを導いてあげないと、
お買い上げいただけないのです。




だから、サイトもシンプルにしなくちゃいけないのです。




極端に言うと、PPCアフィリ用のサイトは
余計な装飾はせずに「入口はこちらです」と、
ひと言添えれば、十分なのです。




それが、一番手っ取り早くて、
しかも、お客さんを逃がしません。




一気に販売ページに行ってくれるのです。




販売者さんの所にスムーズにお導きすれば、
成約率が高まります。




ですが、ここで得るものは成約可能性であって、
自分の手で温められる可能性のある
一見さんを逃しているのです。




私は、このジレンマを解決するために、
いろんな方法を試してみたりしました・・・




サイトに、アンケートを設けました。



サイトに、無料レポートのプレゼントコーナーを設けました。



サイトに、キャッシュバックのオファーを出しました。
(キャッシュバックOKの商材です)




PPC広告打って、おまけにキャッシュバックだなんて、
狂っている!と思う人もいるかも、ですね(笑)
(PPC広告経由の訪問者さん。物凄い「濃い」のです)




それもこれも、「温めるもの」(=リスト)が欲しいからです。




やはり、見込み客をつくって、温めるのが常道だと思います。




PPCアフィリという行為そのものは手段でしかありません。




だから、私はPLCに入りました。




ここで、PPCアフィリエイトと、見込み客づくり。
この矛盾する両者を結びつけて、
マーケットを深く掘っていきたいです。




重要なのはその先の、「温め方」にかかっていると思います。





ここいらで、自分の「軸足」を固めたい。




もう、40なんで(苦笑)







PS

もし、メルマガで中軸を固め、大きな稼ぎのシステムを手に入れたいなら・・・
これです。http://damesalatokuten.blog122.fc2.com/blog-entry-63.html







ご質問などありましたら遠慮なく、こちらのフォームからお寄せ下さい!


↓「人気ブログランキング」参加してみました~




スポンサーサイト

2008年05月31日 雑報 トラックバック:0 コメント:4

<< 昨夜は寝付けませんでした | 情報商材アフィリエイト考~リーマン流~TOP | PLC ~資産形成型PPCアフィリエイト~ 締め切り迫る >>

こんばんわ^^

すでにある程度軸が固まってそうですね。
PLCで確固たるものになりそうですぇ
10日の開始が本当に楽しみです。
結果を出されている方がそこそこ参加されるのが
心強いです。

2008年05月31日 加藤タカ@ppcのお話 URL 編集

こんばんは、リーマンさん。

コメント&訪問ありがとうございました。

確かにリーマンさんの
おっしゃるように、

訪問者を温めることが
できないのがPPCの弱みかも
しれませんね。


僕は、訪問者を常連にする
努力をしたいと思います。

リーマンさんのブログは
勉強になりますね。

応援していきます!

2008年05月31日 サラリーマンの副業術@ホリ URL 編集

初めまして、ユッキと申します。
大変共感できる記事を書かれていたので
おもわずコメントしてしまいました。
PPCアフィリは確かに稼げますが
リストがないので長続きしない気がしてました。
今は結構稼げますが5年後とかどうなっているんでしょうね。
PLCのレビューもしよかったらお聞きしたいです。
またお邪魔致します。
応援クリックです。

2008年05月31日 ユッキ@ネットで自営業 URL 編集

イオです。

いつもありがとうございます。


なるほど。

やはり思ったとおりでした。
稼ぐべくして稼いだって感じですね。

ただ販売ページに誘導するだけでは、
やはり成約数は少ないですから、
これらのような付加的要素って重要だと思います。


ではまた来ます。応援♪

2008年06月01日 イオ@報酬額300万突破! URL 編集












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

