スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

情報商材レター考(2)


ランキング参加中↑ 
一押し頂けたら大変うれしいですm(^^)m



■お知らせ

▼市場規模2兆円の巨大市場でアフィリエイト!
ビューティーアフィリエイト・ダイナマイト
ですが、6月24日(火)24時に値上げとなります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

>>>販売ページはこちら

>>>レビュー&オリジナル特典はこちら

----------------------------------------------


それでは、今回も「売れる情報商材」というテーマでお話します。


前回は、特にPPCアフィリエイトの場面を前提にして~


・とにかく、売れる情報商材を見きわめることだ

・それにはセールスレター(販売ページ)をよく見ることだ

・でも、見誤ることもある

・そこで、「損切り」のタイミングを明確にしておくことで、余分な経費を抑えよう!


~こんなことをお話したと思います。



まず、「損切り」について続けます。


インフォトップのアクセスカウンタの画像をご覧下さい。

 ↓





これは、先週からアフィリを始めたある2つの商材のアクセス状況を並べたものです。


青色で伏せたほうは、URL誘導が26回。

しかし、決済リンクが0回なので、一度も決済ページに誘導できていないことがわかります。


私の場合は、URL誘導20回を超えても、1度も決済リンクされていないことに気づきしだい、

すぐに、その商材のアフィリエイトを止めにします。


これについて、ある読者様からご指摘を頂きました。


>報酬単価の低い物販アフィリならわかりますが、高額報酬の情報商材の場合、

>「20回」という基準は少し厳しいと思いました。


そうかもしれません。

この青色に伏せた商材も、報酬単価6000円の商材ですから、

「20回」という基準は客観的にみて、少し厳しめかもしれません。



しかし、ここで妥協しますと、先に進めなくなってしまうんですよ。


人によっては、50回で損切る場合もあるでしょうし、

物販は30回だけど、商材は100回、という基準をお持ちの方もおられるでしょう。


大切なのは、一度自分で決めた、損切りの基準をコロコロ変えない、ってことです。


アフィリエイトって、ただでさえ、かなり頭を使う作業だと思うんですよね。


20回を30回にするか、50回にするか、ということは、本来どうでもいいのです。


1度決めた基準を変えようか変えまいか、ということを、

1つの商材ごとに個別に考える余裕は私にはありません。


他にもっと、いろいろ考えることが山ほどありますもんね。


ちなみに、下の緑色のほうは理想的な感じで決済ページにリンクされ、

それなりに成約までこぎつけています。


こうした結果をどのように評価するかは人それぞれでしょうが、

私の場合は、緑色の商材のセールスレターを再検討しますね。


そして、似たようなレターの構成をしている他の商材を探しまくりますね。

で、当然ながら、見つかったら、それにPPC広告を打ちます。


このようにすると、再びヒットする商材に当たる確率が高くなります。

ですがもちろん、外れることもあります。

その際には、また、「20回」の基準で切っていくわけです。

そもそも、縁のなかった商材ということで。




しかしながら、こんな場合もあります。






決済ページに41回も誘導されているにもかかわらず、1つも成約していません。


これに似たようなご経験って、ありませんか?


実はこの紺色に伏せた商材、先週のカウントではなくて、かなり以前の実績です。


現在は、このようなパターンになることは極力避けていますので、

滅多にこんなことはありません。


どういうことかと言うと・・・すごく単純でがっかりさせるかもしれませんが・・・・


紺色の商材は、セールスレターに「正規」の販売価格を掲載していないのです。


こういうの、稼ぐ系の商材にもよくありますよね。


メルマガやブログで稼ぐ系をアフィリするならともかく、

販売価格をレターに明記していない商材には、今では

絶対にPPC広告を打たないことに決めています。


閲覧者からすれば価格が気になって、ろくにレターも読まずに、

申込みボタンを押してしまいますから・・・・


これでは、「20回に1回でOK」という基準が生きてきません。


なので、自分の基準に迷いを生じさせるような要素(=紺色みたいな商材)は、

徹底して無視します。



このようにお話してまいりますと、「売れる情報商材」というよりは、

「損切り」の話に終始してしまった観もありますけど、

私は、売れる商材というのは、売りやすい商材だと考えます。


「売りやすい」というのも、実に色々な要素がありまして、

これは別の機会に回したいと思いますが、


とにかく、「基準」を乱しそうな情報商材は、売りやすい商材とは言えません。


それが、例え、どんなに売れている商材であっても。




今日も勝手な話に付き合って頂き、本当にありがとうございました~


次回も懲りずに、このテーマでいきたいと思います(笑
ご相談などお気軽に何でも!(こちらクリック)

↓「人気ブログランキング」参加してみました~

スポンサーサイト

2008年06月23日 アフィリエイト考 トラックバック:0 コメント:10

<< 情報商材レター考(3) | 情報商材アフィリエイト考~リーマン流~TOP | 情報商材レター考 >>

リーマンさん、
こんばんは!
あきです。


え~、決済リンク41で購入なし・・・
これはひどいです。


そうか、セールスレターに金額がないのが
こんな風になるんですね。
勉強になりました。

ではでは
応援ぽち☆

2008年06月24日 あき@ランキング25位まであとちょっと URL 編集

イオです。

いつもありがとうございます。


言われて、
あらためて納得です。

確かに金額がないものって
決済リンクに行きやすい、

でも売れない。。。ってケースありますね。


ではまた来ます。応援♪

2008年06月24日 イオ@報酬額400万突破! URL 編集

こんにちは、桜吹雪です。

桜の花がヒ~ラヒラ~。

私のブログへの訪問&コメント、

いつもありがとうございます☆⌒d(,,>∀<,,)

金曜日まで、コメントくらいはします(^^;


売る側としても、買う側としても、
(当然考え方が変わってきますが)、

私も、金額が書いていないものは……><


それでは、応援ポチッと♪

2008年06月24日 桜吹雪 URL 編集

こんにちわ

販売価格表記のないもの
結構多いですよね。値段見て消したことありますw
損切りはマイルールでしっかりとするのは
投資と同じ感覚ですね。
しっかり守りたいところです。

2008年06月24日 加藤タカ@PPC新情報配信 URL 編集

こんばんは、ホリです。

いつもありがとうございます。

損切りっていう考え方始めて知りました。
確かに、セールスページに価格が掲載されていなければ申込ボタンを押して確認しますよね。

購入完了まで行かないのは
こういう理由もあるんですね。

参考になりました。


また遊びに来ます
応援済み!!

2008年06月24日 ホリ@サイトの移転しました URL 編集

さすけです。
いつもお世話になります。


「なるほど!」


自分でもそうですもんね。
金額が書いてないと、
決済リンクで確認します。


もちろん応援済み!

2008年06月24日 ネットで稼ぐ初心者のための大人の知恵 URL 編集

リーマンさん こんにちは

はぁ。。。
溜息です。さすがです、
おっしゃることは全てごもっともですね。
とても勉強になりました。

やはり、損切りって自分なりの
ポリシーもありますよね。

なんとなく。。。
売れるかもなんて甘い
夢を見ていると全然だったりします。

どこで決断するか、授業料が
高くついても経験から得るしか
ないですね。

ではでは

感謝のぽっちん

2008年06月24日 ちょちゃ@最終アフィリエイトも実践中 URL 編集

こんにちはてっです

いつもありがとうございます

厳しい感じもしますが
自らの決めた事でしっかり稼げてるから
何もいえませんね。

でもセールスレターの話しは参考になりました。

ちょっとしたポイントですね。

またお伺いさせていただきます。

貴公子から心をこめて応援です♪

2008年06月25日 『音速貴公子の月100万円稼ぐアフィリエイトロード』 URL 編集

おはようございます。どら見です。
いつも温かいコメントありがとうございます。

なるほどねー
ここら辺が一般の方とアフィリエイターの
ずれてるとこかもしれません。

値段も書いてないのに「申し込みはこちら」
を押すのって普通はかなり勇気いりますもんね。

いい話聞きました。

またお邪魔します。
応援ぽちぽち♪

2008年06月25日 どら見☆AQUASでムスメの幼稚園費かせぐ! URL 編集

イオです。

いつもありがとうございます。

お休みですね。
体調のほうはどうでしょうか?

メールありがとうございました。

私のほうはそんなに急ぎませんが、
ご無理のようであれば諦めます><

気が向いたらご連絡ください。


ではまた来ます。応援♪

2008年06月25日 イオ@報酬額400万突破! URL 編集












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

