スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

あなたワールド~初心者でもカリスマ


ランキング参加中↑ 
一押し頂けたら大変うれしいですm(^^)m



ステップメールで情報商材が売りやすい理由・・・


それは、見込み客との1対1との関係性を構築しやすいからです。

つまり、「あなたワールド」を創出できるということ。





どういうことか。


その前に、情報商材のセールスレターの構成を考えてみましょう!





■セールスレターは勉強になる


情報商材のレターってこんな感じだと思います。


1.本人の信用を築く


2.本人の能力を見せる(知識、実績など)


3.商品説明(大事な所を隠す)


4・特典を付ける




売れるレターは、1番目、2番目の要素を見事に散らばしてます。

ここで閲覧者の心を掴めば、あとは楽でしょう。たぶん。



私はブログの記事を書くのがヘタくそですが、

うまい人のブログを読むと、やはりセールスレターと同じ。



信用を築く、能力を見せる。



これをうまく作用させている人は稼いでいると思います。



商品説明や、特典を用意するなどということは、

極論すれば誰にだってできるでしょう。

見せ方のうまい、へたは多少あるにしても。



初心者様にふつう出来ないのは、1番目、2番目です。




そこで、1番目、2番目の特性を考えてみましょう。





■1番、2番の特性


1番、2番ていうのは、読者に価値観を強烈に植え込む部分なのです。



3番、4番よりもそれは強いです。




売ろうとしている本人の価値観を

しっかり植え込むことが出来る人が、

売れる人です(と、ある販売の神様が言ってた)。



つまり、

自己紹介やエピソードは非常におろそかにできない部分なのです。

知識や実績を爽やかに伝えることができる技術も大切な要素です。




ご納得いただけましたか?

いただけなくても次に進みます(笑)




まあ、このようにエラそうに言っている私自身、

ブログでは、あまり1番目、2番目に力を入れていない、

というか全体的に戦略的ではありません~と反省の日々です(苦笑)



なので、説得力がないかしれませんが、

1番目、2番目が重要だよ!ということで、

とりあえず納めてやってください(願)。




言い訳を一つすると、

ブログで「それ」をやるのはわりと難しいのです。

というか、時間がかかりますね。



ひと口にブランディングと言いますが、

一般にこれは、時間か金がかかります。




それで私、ブログで楽しているぶん、

ステップメールに力を注いでいます。




ある時から、ステップメールが一番簡単だ!と、

気づいてしまったからです。




■メルマガ、似て非なるもの


何が簡単か。



言うまでもなく、1番、2番。



価値観を、読者にしっかり植え込むことが簡単なのです。




考えてみてください。



書き手と読み手の間には

書き手の価値観を並べた言葉しかありません。

邪魔な情報一切が排除されているのです。



メルマガでも同じじゃないかと思うかもしれませんが、

そうではありません。



メルマガとステップメールは似て非なるものです。



たしかに、

メルマガは視覚的に邪魔な要素を入れる余地を与えませんが、

時間という物理的な事情に左右されます。



「事情が変わった」

「なので、今日からはコレを紹介するのやめよう」

こうしたことが起こりやすいのがメルマガです。



ステップメールではこのようなことは、基本ないですよね。

あらかじめ、シナリオがプログラムされていますから。



だから、ステップメールの最大の欠点というのは、

「事情を変えられない」ということにもなります。



ところが、この、

「事情を変えられない」という事情によって、

バツグンの信頼感を構築できるのがステップメールなのです。



書くテーマを絞り込んで、

しっかりと事前の準備(取材、勉強)をやっておけば、

1番目、2番目を表現することも難儀じゃありません。



ここが最も読者との距離を縮め、価値観を植え付け、

共有しあえる部分であろうかと思います。



人によっては、価値観を植え付けることを

「リスト教育」とも言います。



ここさえ出来れば、ステップメールもその他の媒体と同様、

3番目を書くのはラクチンです。

(4番目が必要かどうかはその都度考えてください。)




■速効性と一貫性



ステップメールの特徴は、「速効性」と「首尾一貫」です。



読み手は、どこを見ているか。



1番目、2番目です。



一般によく知られた商品なら、

3番目は不要だ!と思う人がいるくらいです。



みんなが「良い」とレビューしている商材、

実は、3番って、読み手側からは軽視されています。

<わかり切っているからです>



だから、初心者はツライのです。

だから、研鑽を重ね、1番、2番を構築するまで、

ガマンするのです。


3番、4番を磨いたって、それほど稼げません。





ステップメールはここをワープします。


数時間の事前の準備(取材、勉強)さえしておけば、

独自のワールドをいきなり演出することが可能です。



いきなり「この人、すごい人!」と思わせることが可能です。




読者に価値観を植え付けた瞬間です。



これが「速効性」。




続いて、「首尾一貫」ですが、

これは信頼性に直結します。



よくある話でいうと、

昨日はこの商材がいいと言っておきながら、

今日は、こっちのほうがいいよと言う。



ブログやメルマガでアフィリしていると、

どうしてもこのようになってしまいます。



1番目、2番目が出来上がっている人なら良いのですが、

そうでない場合は、ひどいことになります。



「首尾一貫していない」

「信頼できない」


と、こうなります。



ステップメールのシナリオ1セットで、

1つの商品に徹すれば、

このようには成り得ません。


つまり、矛盾を起こしにくい媒体なのです。



なので、アフィリエイトの初心者様でも、

信頼されることが、極めて簡単です。



「数回の記事で、信頼などされるものか!」

と、誤解されているのがステップメールなのです。



それは本当に超誤解としか言いようがありません。



その狭い空間で、1番目、2番目を演出できさえすれば、

初心者も上級者もありません。




ぜひ、ステップメールで、

ご自分のワールドを創り出してみてください!







PS

シナリオを構成する際には、

この教科書が本当に役に立ちましたので、

紹介しておきます。

私の教科書


特典はこちら
http://damesalatokuten.blog122.fc2.com/blog-category-1.html



PS2

シナリオが書けないという人に雛型が用意されています。

私のシナリオも差し上げます。
http://damesalatokuten.blog122.fc2.com/blog-entry-126.html




今日もお付き合い頂き、本当にありがとうございました~

ご相談などお気軽に何でも!(こちらクリック)

↓「人気ブログランキング」参加してみました~


スポンサーサイト

2008年06月27日 アフィリエイト考 トラックバック:0 コメント:10

<< 名優を目指す | 情報商材アフィリエイト考~リーマン流~TOP | 序盤戦と変化球 >>

イオです。

いつもありがとうございます。


鋭い考察。さすが。

ステップメールなら対象1人に対して、
アフィリするもの1つ。

ブログ、メルマガは違いますね。。。

そこをうまく割り切らないとダメ。
ごっちゃにしてては稼げませんね。


ではまた来ます。応援♪

2008年06月27日 イオ@報酬額400万突破! URL 編集

こんにちは、はしやです。

ご訪問、応援ありがとうございます。

すごく見やすいブログですね。
ステップメールの勉強になりました。

散策して勉強させていただきます。
ではでは、応援ポチッ

2008年06月27日 はしや URL 編集

はじめましてネオです!
ご訪問&応援ありがとうございます。


私も稼ぐ系以外のステップメールを
作っているのですが商材のレターも
参考になるな~と思いました。


さすが視点が違いますね~♪
また遊びに来ます。応援ぽち!

2008年06月27日 ネオ@ブログはじめました! URL 編集

こんにちは、桜吹雪です。

桜の花がヒ~ラヒラ~。

私のブログへの訪問&コメント、

いつもありがとうございます☆⌒d(,,>∀<,,)

私が聞けた話は、

ちょっと、拍子抜けするくらい、

基礎の基礎です(^^;


ステップメールで、信用を一気にすり込むわけですね。

ブログやメルマガは……どうしても、

時間かけないと、ですからね。

(だからこそ長期的、ということもありますが)


それでは、応援ポチッと♪

2008年06月27日 桜吹雪 URL 編集

こんにちはてっです

いつもブログへのご訪問とありがたい
コメントをいただきありがとうございます。

素敵な言葉ですね。
「自分のワールド」

ブログ、メルマガでは難しい箇所を
ステップメールではうまく補える。

最終の特に力を入れるところの
大切さがよくわかります。

参考になりました。

またお伺いさせていただきます。

貴公子から心をこめて応援です♪

2008年06月27日 『音速貴公子の月100万円稼ぐアフィリエイトロード』 URL 編集

リーマンさん、こんばんわ。
はじめましてkanauyoと申します。

今日はお越しくださりありがとうございました。

>売ろうとしている本人の価値観を
>しっかり植え込むことが出来る人が、
>売れる人です

そうなんですか~私はまだまだダメですね^^

ブランディングって時間かかりますよね。
私はPPCの方が早いんで、今はPPCに力いれてる状態です。

ブランディングも大事ですよね。
いつになることやら 笑

応援ポチ

2008年06月27日 kanauyo アフィリエイトと風水で稼ぐ☆ URL 編集

こんばんは、ホリです。
いつもありがとうございます。

ステップメールですが、
少しずつ勉強しています。

リーマンさんの記事は
いつも参考になりますね。

また来ます。
応援済み!!

2008年06月27日 ホリ@無料レポート作成しました URL 編集

リーマンさん こんにちは

ステップメールの威力
よーくわかりました。
絶対にやってみたい分野です。

これからも勉強させて
下さいね。

では応援ぽっちん

2008年06月28日 ちょちゃ@最終アフィリエイトも実践中 URL 編集

やすです^^
コメントありがとうございます。

なるほどです
その価値観を植え付ける部分が
マインドセットって
やつですよねー

応援していきます^^

2008年06月28日 情報商材アフィリエイト@やす URL 編集

イオです。

いつもありがとうございます。


あ、更新まだでしたね、残念~

今日もサイトをコツコツ作ってます^^


ではまた来ます。応援♪

2008年06月28日 イオ@報酬額400万突破! URL 編集












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

