スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

新聞屋さんの恐ろしさとは・・・


ランキング参加中↑ 
一押し頂けたら大変うれしいですm(^^)m






突然ですが、

新聞のセールスってしたことありますか?






私は、あります。




学生時代に2ケ月ほどアルバイトで

近所の新聞屋さんのお手伝いをしました。




新聞販売店という所は、

暗くて恐いイメージがあったのですが、

お店の関係者はみんな優しくていい人たちでした。




たまに、「拡張員」と呼ばれる、

プロの新聞セールスマンがお店に入ってきます。




この人たちの中には、

本当に恐い顔のオジサンとかいましたけど、

私が「学生アルバイト」というと、

その中のリーダーみたいな人が晩飯をおごってくれたりしました。




彼らは、お店が担当する新聞配達エリアのことを、

『バンク』と呼び、

「ここのバンクは、しょっぺえ(厳しいの意)なあ・・・」

などと、言っておりました。




私は最初、

300部程度の朝刊を配達する仕事をしておりましたが、

店長から「セールスもしてみないか?」と言われ、

ずるずるしているうちに、セールス専門のバイトに

なってしまいました。




新聞セールスのイメージは、

今もあまり良くないようですが、

20年近く前の当時はもっと酷かったと思います。




でも、『バンク』内の住民の皆さんは、

大学生のセールスマンを珍しがって、

とっても可愛がってくれました。




お蔭で成績はうなぎ登り。




「新勧(シンカン)」と言って、

新規購読の契約を取り付けると、

店から高額な報酬を貰えました。


新規に12ケ月購読に結びつけると、

4000円くらい貰っていたと思います。




毎日、人様の御宅を訪問し、

「こんにちはーー」と言って、

ノックしたり、ピンポーンしたり。



調子の良い時は、

1日で5、6件の新勧をゲットしました。




私に眼を付けたのが、

プロの新聞セールスの「団長」といわれる人。




「兄ちゃん、うちの若い奴らを連れて案内してやってくれ」

「兄ちゃんは、『こんにちはーー』ってやるだけでいいからサ」

「それで、1日案内してくれたら俺から1万円あげるよ」






こんなにオイシイ話はない!と思い、

店長も「いいよ」と言うので、

「案内」も始めました。





たった2ケ月、しかも毎日バイトしてたわけじゃないけど、

トータルで50万円くらい稼いだと思います。





私にとって、

新聞販売店、それに、新聞セールスは、

すごく良いイメージだけが残っています(笑)





ところで、


新聞セールスをするときに、

必ず携えていたアイテムがありました。




それは、地域の住宅地図と、

『全戸台帳』と呼ばれるリストです。




この『全戸台帳』というのは、

それはそれは、とっても恐ろしい「資産」です。




なにしろ、『バンク』内のすべての世帯の情報が、

漏れなく記載されているのですから・・・




これを一目見れば、

・事業所か、一般世帯かの区別

・一軒家かアパート、マンションかなどの住居形態

・購読契約者の氏名、購読非契約者の苗字

・現在の購読者の購読期間

・過去に一度でも購読したことがある世帯の購読履歴

・今後購読予定の世帯の予約状況

・しかも、現購読世帯の備考欄には、
 家族構成や趣味嗜好なども記載されていたりする・・・




ね。恐ろしいでしょう。

とんでもない資産ですよ。これは。





なぜ、こんなことを急に思い出したかと言うと、

インターネットの世界で「リストを取る」ということに

毎日躍起になっていたからでしょうね・・・





でも、リアルの世界で物凄い「リスト」を持った人たちがいる。





どんな商売をしていても「リスト」は付き物ですが、

とりわけ、新聞販売店の「リスト」は強烈だと思います。




なにせ、一定の地域を丸裸にしてしまっているのですから。





そこで、私は考えてしまいます。




新聞屋さんが、アフィリエイターをやったら、

どんなに稼ぐのだろうかと。




彼等は「新聞」という媒体を持っていますが、

そこに折り込む「チラシ」も持っています。




チラシも有力な媒体です。

しかも、私が世話になった店では、

自前のチラシ印刷機も持っていました。




もし、『全戸台帳』を頼りに、

属性別に分けたチラシを配達したら、すごいと思う。




新聞と一緒にチラシを配達するだけではなくて、

『バンク回り』をしている新聞セールスに

購読者の有無にかかわらず、


属性別に分けたチラシをポスティングさせたら、

すごいことになると思う。




彼らがアフィリエイターだったら、どうだろう?




上等なコーティング紙を使って、

綺麗にカラフルに印刷したチラシに、

【http://ホニャララ・・・.jp】といった、

アフィリリンクの短縮URLを入れたらどうだろう。




彼等は、犬を飼っている世帯なんて、すぐに分かる。

「犬のしつけ」なんて、飛ぶように売れるのではないだろうか―――






「リアル」の擦れていない人たちをネットの世界にお導きしたら、

成約率がどアップするだろうなあ~

とまあ、こんなしょうもないことを考えたりするわけです。




実は、これと着想の同じような情報商材があります。


それがこれ↓
PPA(アフィリエイト)未開拓市場独占お金儲けProgram



かなり特殊な内容なので、人によって評価は分かれると思いますが、

私個人的には、とっても面白い商材だと思っています。


【興味がある人は連絡頂ければ、ギリギリまで内容をお教えします】

こちらから気軽にご連絡を!(クリック!!)







手っ取り早く、ネット上で濃いリストを集めるなら、

PLCドッキングアフィリエイトが良いでしょう。

 >>>こちら比較記事




どちらも上質なノウハウが手に入りますが、

じっくり取り組んで、より大きな稼ぎを手に入れたい人には

PLCがオススメ。↓
■ PLC 資産形成型アフィリエイト





素早く稼ぎの仕組みを完成させ、あとはコツコツ稼ぎたいなら

ドッキングアフィリエイトです。↓
■ドッキングアフィリエイト ハイスピードパッケージ





ただし、PLCはお急ぎ下さい。

●7/8(火)23:59、一旦募集停止になります。


●停止の理由は、

⇒定員が残り100名を切ったことと、

⇒松宮さんが追加の特典をつくることに集中するため

です。



さらに、

●松宮さんによると、現状の価格でも安すすぎるため、

⇒早期に適正価格に近づけたいとのお考えの様子です。



適正価格は「5万円」と見ているようですが、

次回募集再開時には、果たしていくらになっているのでしょうか?


■ PLC 資産形成型アフィリエイト






今日もお付き合い頂き、本当にありがとうございました~

ご相談などお気軽に何でも!(クリック!!)

一人で悩んでいる時間はモッタイナイですよ!!!!






↓「人気ブログランキング」参加してみました~


スポンサーサイト

2008年07月05日 アフィリエイト考 トラックバック:0 コメント:10

<< ちょっと困ってるんで、助けてください! | 情報商材アフィリエイト考~リーマン流~TOP | とにかくチャレンジして欲しいです! >>

山根カズです、こんにちは。

いつもブログへの訪問&コメント
心より感謝しています^^

新聞屋さんが持っている世帯情報って
かなりの濃さですね。

ちょっと驚きです。

やはり、営業していると同時に
内部事情もお客様から引き出しているんでしょうか。

僕は、むしろそちらの方に
興味がいきます^^

また、遊びに来ますね♪
心を込めて応援ポチ!済みです^ー^

2008年07月05日 山根カズ URL 編集

おはようございます。どら見です。
いつも温かいコメントありがとうございます。

新聞の勧誘ってなんとなく簡単に契約しちゃいますが
月4000円の3年分っていうと144000円の契約なんですよね。

こんな契約をハンコもなくビール1ケースとかで
結んじゃうんですからすごいセールスマンですよね。

確かにアフィリエイト向きかもしれません^^

またお邪魔します。
応援ぽちぽち♪

2008年07月05日 どら見☆AQUASでムスメの幼稚園費かせぐ! URL 編集

こんにちは、ホリです。
いつも応援ありがとうございます。

新聞屋さんにも、リストがあるんですね。
私はしつこい勧誘はお断りするタイプなのですが、

顧客に合わせたセールスをされていたら、
契約してしまっていたかもしれません。

やっぱりどこの世界でもリストを
上手に活用することが商売上手の
秘訣かもしれませんね。

また遊びに来ます。
応援済み!!

2008年07月05日 ホリ@情報商材レビュー URL 編集

イオです。

いつもありがとうございます。


確かに新聞配達の人たちは
家族一人ひとりまで知っている・・・怖いですね(笑

この商材、面白そうですね!


ではまた来ます。応援♪

2008年07月05日 イオ URL 編集

こんにちは、桜吹雪です。

桜の花がヒ~ラヒラ~。

私のブログへの訪問&コメント、

いつもありがとうございます☆⌒d(,,>∀<,,)

こちらのブログは更新前ですが……。

月曜日に備えて、お体を大切にしてください。

このリストは怖いですね~。

これで属性に合った新聞を……

とか考えると、

とんでもないですよね。

怖いと言うか、

むしろ私にくださいと言いたいです(^^;

それでは、応援ポチッと♪

2008年07月05日 桜吹雪 URL 編集

こんにちはてっです

いつもブログへのご訪問とあたたかい
コメントをいただきありがとうございます

こんなたとえでリストの事を
考えるとその重要さがわかりますね。

アフィリエイトでの応用は可能です。

現実このように実践されている方々が
やはりいい場所で活躍されているのでしょうね。

奥が深いです

違った感覚で見ることって大切ですね。

またお伺いさせていただきます

貴公子から心をこめて応援です♪

2008年07月05日 『音速貴公子の月100万円稼ぐアフィリエイトロード』 URL 編集

こんばんは るりです


昔は新聞の勧誘の方にひどい目に遭い
ものすごく怖いイメージがありました


でもたまたまだったんですね
今来てる方もとってもいい人です^^

新聞屋さんにもリストですか。
やはりリストは重要なんですねー。

応援していきます凸


2008年07月05日 るり URL 編集

僕も懲りずにアフィリエイトは続けます♪
また遊びに来ますね(^‐^)☆
応援ポチッ(^_-)-☆

2008年07月06日 山ちゃん URL 編集

リーマンさま

こんばんは。
いつもブログへのご訪問、温かいコメント、
ありがとうございます。
今回も、とっても楽しく、
なるほど~と思いながら読ませて
いただきました。

バイトで一ヶ月50万円はすごい!です。
当時から、今の実績の片鱗を見せて
おられたのですね。
おもしろそうな商材ですね。
これを新聞屋さんが本気でやったら
すごいでしょうね。
次回の更新も、楽しみにしております。
応援させていただきます!!

2008年07月06日 古都「【ブログアフィリエイト】30代以上女性が豊かな心でたくさ URL 編集

あきぞーです

訪問ありがとう御座いました^^

それから先日は意味不明なメールをしてしまいました。
黒霧島のパワーという事でご容赦くださいませ。

ていうか、新聞屋さんって恐るべきリストをもってるんですね!

リアルにアフィリエイト界に参入してきたら
とんでもないことになりそうです(汗

ただ、リーマンさんの視点というか
発想が素晴らしいですね!

今日の記事のような思考法ができるようになると
更に成長できそうな気がします。

参考になりました。

ではまたきますね^^

応援!!!

2008年07月06日 あきぞー@報酬額300万超えました! URL 編集












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

