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ゼウス『アドワーズ攻略法』レビュー

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PPCでアクセスを集めまくる
『ゼウス』のDVDを視ました。



クリック課金制広告として、
アフィリエイターの間でも拡がってきたPPC。



代表的なものは、オーバーチュアと、
アドワーズです。



ゼウスは、アドワーズの攻略法を
わかりやすく整理したDVD講義です。



アドワーズ広告は、大きく分けて、

(1)検索ネットワーク広告と、

(2)コンテンツネットワーク広告があります。



検索ネットワークは、検索エンジン(グーグル)で
気になるキーワードを検索した結果、スポンサー枠内に
反映されるリスティング(一覧表示)広告です。



■検索ネットワークの特徴としては、

・キーワードごとの入札単価に応じて表示順位が変わる


・自分の意思で「キーワード」を検索した人が閲覧者となるため、
 比較的反応が良い


・反面、競合者との兼ね合いで単価が高騰しやすい


・広告の掲載範囲が狭い


ということが言えます。




■これに対して、コンテンツネットワークは、

・ネット上のあらゆる場所(ブログ、ニュースサイトetc)に
 広告を表示させることができる⇒広告の掲載範囲がとても広い


・そのため、集客可能性がとてつもなく大きい


・ただし、検索ネットワークに比べ、目的意識をもった人の集客率は低い


・仕組みがわかれば、かなり低い単価で集客できる




以上、大雑把ですがこんな感じだと思います。




で、ここは非常に勘違いされやすいことですが、
アドワーズのこの2つの広告は、(ほぼ)関連性がない、ということなんです。



検索ネットワークと、コンテンツネットワーク、
これらはアドワーズが提供する広告サービスですが、
全く別の広告だと思ったほうが良いということです。




このことから、

検索ネットワークには、検索ネットワークの、

コンテンツネットワークには、

コンテンツネットワーク独自の対策が必要となります。



そこで登場したのが、
コンテンツネットワークだけに焦点を絞った『ゼウス』なんです。




ゼウスでは、検索ネットワークを完全に無視しています。



販売者でDVD講義の講師でもある川田さんによると、

「コンテンツマッチを攻略すれば、安い広告費で集客可能」

「しかも、比較的良質なアクセスを長期にわたって安定的に確保できる」

「したがって、コンテンツマッチを制する者が、アドワーズを制する」

と論じ、


さらに、

「アドワーズ広告を管理する『ロボットの性質』を完全理解することで、
コンテンツマッチのメリットを最大限に生かす広告設定ができる」

としております。



つまり、この『ゼウス』という教材は、

アドワーズのロボットの性質をかなり正確に理解し、
コンテンツネットワーク(コンテンツマッチ)に特化した攻略法を
解明することで、爆発的なアクセスを稼ぐための具体的実践法を
示したものです。




では、どのようにしたら、爆発的なアクセス(見込み客)を
獲得できるのでしょうか?



まず、アドワーズを攻略するためには、
管理画面の仕組みを理解することから始まります。



そこで、アドワーズの枠組みを大きなものから並べますと、


(1)アドワーズのアカウント(=管理画面そのもの)

(2)広告キャンペーン

(3)広告グループ

(4)キーワードリスト

(5)広告文

(6)リンク先ページ

(7)入札価格

(8)1日の上限価格


こんな感じですね。



ここで重要なのは、(2)キャンペーン、(3)グループ、
(4)キーワードリスト、(5)広告文、(6)リンク先ページ

以上の『相互関連性』を高めるということになります。



この『相互関連性』を高めるような広告設定をすることが、
アドワーズ攻略の基本中の基本です。



つまり、(2)~(6)は最初から最後まで、
首尾一貫したポイントを押さえて設定しなければならない。



この設定の仕方をズバリ、『ゼウス』で知ることができます。



ゼウスでは、「コンテンツマッチ・フル稼動の公式」という方程式が出てきます。

これは、検証を重ねて編み出しされた川田さんオリジナルの公式です。



この公式をそのままお話しすると、さすがに怒られそうなので
ここでは書きませんが(笑)

コンテンツマッチから大量のアクセスが流れる仕組みが、
一発で理解できます。



うまくアクセスが伸びない場合は、この公式に戻って
検証すればいいわけです。



これを知っているのと知らないのとでは、
おそらく事後の対策に大きな差が生じてくると思われます。



ただし、この公式にはたくさんの要素がありますが、
ほとんどがアドワーズのロボットの支配領域なんです。



このため、人為的に解決し得る要素としては、
公式の中の3つの要素に絞られます。



それが・・・


(1)広告設定の関連性の高さ(相互関連性)


(2)●●●の履歴(← 想像つきますよね?)


(3)入札単価



我々人間が操作できるのはこの3つだけなんですね。



で、ポイントとなるのが(1)と(2)


最重要項目は(1)です。



なので、『ゼウス』では1時間半にわたり、
特に(1)について、とことん説明をしています。



具体的には、


■広告キャンペーンの設定の仕方

 キャンペーンごとに大きなテーマを1つ決定し、
 必ずそのテーマを表す●●●をキャンペーン名として
 登録する。


■広告グループの設定の仕方

 属するキャンペーンと関連性のある、●●●●を、
 グループ名として設定する。


■キーワードリストの設定の仕方

 グループのテーマと関連性の高い、キーワードを
 選んでいく。

 ただし!●●●をその中に必ず含める。


以上です^^



おそらく、
現在アドワーズである程度成果を出している方なら
上の伏字の部分は「そのものズバリ」ではなくても、
ある程度近いところまで埋められるのではないでしょうか?



これでも私、自分なりにこの3ケ月間くらい、
かなりアドワーズを勉強したつもりなんですが、
これに近いことを実践していました^^



ただ、正直言って、ここまで厳格に徹底はしていなかったですね。




私はどちらかと言うと、広告閲覧者の心理、感情の移ろい
といった要素を重視して広告設定しています。

これは私なりには、重要な視点だと考えます。



ところが、ゼウスは、こうした「人間の目」による要素は、
二の次なんですね。



あくまで、『ロボットに好かれる広告設定』。



このことに冷徹なまでにこだわっています(汗)


私が『ゼウス』で驚いたのはこの部分ですね。





さて、それでは『ゼウス』で本当に効果が上がるのか、
大量の集客によって、稼ぐことが可能になるのか・・・



期待して良いと思いますね。



ただ、広告設定の良し悪しを判断するのは、ロボットです。


そして、先の公式にもあったように、
あなたの「●●●の履歴」によっては、
ロボットの判断に時間差が生じます。



こうした事情によって、たぶん、爆発的な広告表示回数、
アクセス数がもたらされる時間に個人差が出るものと思われます。



広告設定の仕方は本当にシンプルでして、
難しいものなど何もありません。



DVDでは川田さんがサンプルの管理画面を見せながら、
事細かに解説していますので、ゼウス式の設定法を
マスターできないということは無いでしょう。



ですが、成果が出るまでに個人差がつきまとうことは否めません。



したがって、『ゼウス』を信じて、
諦めずに実践・検証し、わからなくなったらDVDに戻る、
ということを繰り返していけば、

・低価格で、

・大きな集客を、

導くことが可能となるでしょう。



こうした点において、私としては『ゼウス』はオススメできます^^


『ゼウス』 アドワーズ完全攻略法はこちら!







※最後に注意点をいくつか・・・



(1)いくらクリック単価を抑えられるといっても、
   相当なアクセスが見込まれる方法なので、
   月額広告費を数万円以上かけられる方が向いています。

   もちろん、1日の上限予算、クリック単価を調整すればいいだけの話ですが、
   ゼウスのやり方では、1度設定したら管理画面を何もいじらずに、
   長期間ほったらかしで寝かせておくことがコツなのです。

   なので、投資額は大きいに越したことはありません。


(2)この方法は、アフィリエイトでも情報販売でも物販でも、
   何でも通用すると思います。

   ですが、アフィリエイトの場合は、高額報酬の情報商材を
   対象とした方が良いでしょう。


(3)この教材は、まったくの初心者には向いていません。

   今までアドワーズを利用したことがあって、
   コンテンツマッチ広告を何とかモノにしたいという人に
   オススメです。

※PPC初心者の方がはじめて手にする商材としては、

◎物販アフィリなら⇒ 
PPCマーケティング


◎情報商材アフィリ総合マニュアルなら⇒ 
PPCアスリート


◎情報商材アフィリ(アドワーズ主体)なら⇒ 
【銀太郎ブランド】PPC戦略 -GoogleAdwords編


~このあたりから始めたほうが良いでしょう。


(4)PPCアスリートや、PPC戦略を実践中の方は、
   取りあえずは、それに集中して取り組まれたほうがベターです^^


※ただし、その場合でも、アドワーズのコンテンツマッチ攻略において、
 
「今ひとつ自信がない」

「今実践中の方法について、別の角度から検討してみたい」

「PDF教材よりも、DVD教材で具体的なイメージを高めたい」


~こんな方は、『ゼウス』を手にされて得る所が大きいと思います。


『ゼウス』 アドワーズ完全攻略法はこちら!



(5)『ゼウス』ってフロントエンド商材?

これは購入者にしかわかりませんが、
ゼウスを購入すると決済画面から、別の商材に切り替わります。

この商材はワンタイム・オファーで、1度だけしかレターが
表示されません。

価格も3万3000円と高額なものです。

ワンタイムで即時に判断しなければいけないので、
購入しようか迷う方もおられるかもしれません。


「でも、焦りは禁物です!!」


かなり魅力的なレターが突如出現しますが、
どうしても手に入れたい場合は、『ゼウス』をマスターしてから
販売者に直接メールで販売依頼をすれば良いだけの話です。


このブログをお読みになっている時点で気になる方がいるかも、ですが、
その場合は私にお問い合わせいただければお答えします^^

⇒ お問い合わせはこちらからどうぞ!



(6)この教材は、大量のアクセス、見込み客を集めることに特化した内容です。

  キーワードの選び方や、予算管理のしかたについては、
  広告設定の中の小項目として論じているだけです。

  結果として、キーワードの選び方がかなり絞られてくるのですが、
  お宝キーワードをゲットする類の話ではありません。





以上、長くなりましたが、
ご自分の現在の状況に応じて、ご検討くださいませ!




最後に私からのご購入特典です。




※『ゼウス』



※PPCアスリート



※【銀太郎ブランド】PPC戦略 -GoogleAdwords編



以上の共通特典とさせていただきます^^



■基本特典+選択特典⇒ 
こちらをご確認ください



■追加特典


(1)リスト取りツール(2点)
  
  上記商材でPPCからアクセスを集め、
  商材をアフィリしながら、ついでに訪問者のリストを
  取ってしまおうという寸法です^^

  以前私はポップアップウィンドウを使っておりましたが、
  最近では別のツール(2種類)で、毎日50~60件程度の
  リストを集めています^^

  このツール2種類を差し上げます。

  
(2)オリジナルテンプレート(2点)

  (1)のツールを利用した、[あなただけ]の
  オリジナルテンプレートを作成代行します^^

  ジャンルがお決めいただいてから、
  1週間後の納品とさせていただきます。


(3)一劇筆札ダイジェスト版

  私の作成した商材「一劇筆札」の(⇒ こちら
  ダイジェスト版を提供します。

  (1)(2)を活用するうえでも大いに役立つと思われます。


(4)お宝キーワード抽出法

  私が実際に活用している「お宝キーワード」の抽出法を伝授します。
  ゼウスなどの商材と組み合わせることで威力バツグンだと思います。



※特典のご請求は⇒ こちらから!




追伸:


今回『ゼウス』を視て感じたことは、
銀太郎さんのPPC戦略の完成度の高さです。


『ゼウス』ほど厳密かつ機械的な公式が用意されている
わけではありませんが、PPC戦略本編第2章における
コンテンツネットワークに関する記述と、

実践編・品質スコア攻略のコンテンツマッチに関する
記述を何度も読めば、かなりアドワーズでもいい線が
いくと思われます。


なので、PPC戦略を実践中で、
くじけそうになっている方・・・


あきらめずに、もう一度読み直してみてください。


その上で、

・さらに専門的なノウハウをモノにしたい方

・読む教材はどうしても苦手だという方


このような方に『ゼウス』は効く!でしょう。




※次回予告

昨日私も、『ゼウス』式の広告設定をしてみたので、
次回は私の管理画面もお見せしたいと思います。

私の●●●履歴にもよりますが、
一定期間要すると思われます。


 
  
※PPCアスリート、PPC戦略等につきましても個別にレビューしますので、
 遠慮なくお問い合わせください! 
 
⇒ お問い合わせはこちらからどうぞ!


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2008年10月27日 情報商材レビュー トラックバック:1 コメント:1

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ナルセと申します。次の報告期待しています。
オーバーチュアについても教えてください。

2008年10月30日 URL 編集












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