

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2008年メルマガ壊滅への道


ランキング参加中↑ 
一押し頂けたら大変うれしいですm(^^)m



2007年も残すところあとわずかとなりました。


メルマガ発行者にとって、2007年は激動と呼ぶに
ふさわしい年であったかもしれません。



1月に、「まぐまぐ」の代理登録有料化がスタートしました。
と同時に、独自配信に切り替えるアフィリ系メルマガが激増しました。



「まぐまぐ」の時代は終わった、と思った発行者がほとんどでした。
だめリーマンも、そう思いました。



ところが、ある有名な発行者は、たった一人で異を唱えていました。




『安易に独自配信に切り替えるべきではない』




で、どうなったか。



2007年中盤。独自配信スタンドの利用者が激増しました。
まさに、独自配信天下の様相を呈してきました。
ところが、独自配信スタンド運営者は悩まされます。
「配信メールのスパム化」という難問に.....




2007年12月現在。
結局、到達率が100%に近い「まぐまぐ」の一人勝ちです。




あの時、「まぐまぐ」をやめていなければ・・・・
独自配信に切り替えるにしても、少なくとも、「まぐまぐ」を
残しておけば....
わたしのように、後悔した人も多いはずです。




2008年。
だめリーマンは、こんなつまらない問題に付き合いたくはありません。
「配信スタンドがどこがよいか」などというのは、
メルマガの中身、質の問題とは本来無関係です。
どーでもいい問題のハズなのです。
でも、現実は、それが一番の重要課題になってる。




で、無駄な抵抗はせずに、
来年はこの人の言うこと素直に聞くことにしました。



「まぐまぐ」問題にただ一人異を唱えた人と言えば・・・

この人→
樺沢メルマガ読者増セミナーDVD 30万アドレスを無料で集めた方法




この人は、2008年についても大胆に予想しています。
(単に「まぐまぐ」が良いという単純な話ではありませんよ)




【2008年、アフィリ系メルマガは壊滅する】




理由を聞くと、なるほどとうなづけるものばかりです。



しかし、悲観論ばかりではありません。
本業としての医師らしく、適切な処方箋を投じてくれています。




先行きが不安なメルマガ発行者は、必ず見ることをお奨めします。




初心者ほど、見た方が良いかもしれません。
要らぬ作業や、当たらぬ未来予想をする手間が省けますから。


樺沢メルマガ読者増セミナーDVD 30万アドレスを無料で集めた方法
(壊滅への道を歩みたい方は、どうぞ無視してください)






ところで・・・




お気づきの読者さんも多いと思いますが、
11月末頃から、配信スタンドをコンビーズから
BIZMAILに切り替えました。




これも実は、樺沢さんの実験結果を聞いて判断した事
でして、今度はだめリーマンが実験しております。
今のところ、順調です。30%程度反応がいいです。
間違いなく、コンビーズよりは到達率が良いことが
わかります。




ただ、yahooメールは、イマイチです。




そこで、これまたお気づきの方も多いと思うけど、
yahooメールでメルマガを受信されている方には、
ヤフーのサービスであるyahoo!グループを利用して
の配信に順次切り替えさせて頂いております。
(切り替え前にお知らせメールが入ります)




yahoo!グループの代理登録は一日100件しか出来ません。
当メルマガは約5500部ですが、そのうちyahooメールの
で4000部近くになりますので、とても、ゆっくりの
切り替えです。




全部切り替わった後は、BIZMAIL1600部、
yahoo!グループ3900部。こんな感じです。




これも実験。あれも実験です。




もちろん、こんな事をしているのは、
だめリーマンが実験好きということもありますが、
2008年に生き残るためであります。




読者さんの変わりに出来る実験は、
引き続きだめリーマンがしたいと思います。
結果報告もキチンとしますよ~~




ですが、急を要する事は、ご自分でドンドン
実験されることをおススメします!!




だめリーマンからの報告後では、
効果が薄くなってしまう案件もありますので。




※yahoo!グループの効果についてはコレが詳しいです
 →
『届きにくくなったメルマガ、その原因と対策 特典Yahoo!メール攻略!!&メルマガ2.0戦略』


2007年12月04日 雑報 トラックバック:0 コメント:0

<< だめリーマンもびっくり!今年最後の衝撃ニュース!! | 情報商材アフィリエイト考~リーマン流~TOP | 日本中を旅行しながら1日3時間の作業時間で月124万円稼いだ主婦の秘密~オンリーワンアフィリエイト サト愛 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

