スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

PPCマーケティング 


ランキング参加中↑ 
一押し頂けたら大変うれしいですm(^^)m







1ケ月ぶりのブログ更新となってしまいました。

不本意ながら、体調を崩してしまい検査入院なんぞもしておりました・・・
無事帰って来ました(笑

メルマガもこの1ケ月間ほとんど書いていない状態でしたが、
今日の話題は、そんな悪状況の中でも、あるアフィリ手法によって救わた・・・

そんなお話です。


実は、ある商材を3月後半からアフィリして、4月10日現在以下のような結果となっています。
※クリックして拡大!




この間、手間のかかるブログやメルマガで一切アフィリしていませんので、
別の方法で試したのですが、それが「PPCアフィリエイト」です。

商材選定に10~20分、サイトづくりに10分しかかかりません。
(慣れるとサイトは5分、10分で出来ちゃいマス!)
なので、比較的体調のいい日にサイトを広告に出すことは可能であったわけです。
広告出稿してしまえば、あとは“ほったらかし”ですから。



PPCとは、Pay Per Clickの略ですね。

ヤフーで検索をした時に検索結果の上や横に表示されているスポンサー広告のこと。

ここに表示させる為には広告を購入するわけでして、
クリックされると管理会社に広告費を支払う仕組みですね。


ヤフーならオーバーチュア、グーグルならアドワーズです。


クリック課金される、つまり広告費が発生するこという事で、
ネット初心者の方は躊躇してしまう分野です。


ですが、初心者が最も報酬を得やすいアフィリ方法なのです。


私は2月頃から試験的にPPCをはじめ、3月中ごろから実践してまいりましたが、
いわゆる“アンダーグランド”の活動と称して、
今までメルマガやブログでちゃんと報告したことがありませんでした。
(本当は、私がいま一番稼いでいる分野なのですが・・・)


本当は、このままこっそり続けるつもりでおりましたが、でも何か、
ここの所、PPCアフイリの新しいマニュアルがラッシュなんですよね・・・・

ついつい口出ししたくなる悪い癖が出てしまいました・・・


昨年前半はメルマガ、途中からステップアフィリときて、今年はPPCが流行るとか・・・


「今度は●●は流行るよ!」なんていうのはすごく安易な気がしますが、
まあ、PPCはキチンとやれば、キチンと稼げる分野ではあると思います。


例えば、先ほどの「ある商材」(ごめんなさい・・・商材名だけは伏せておきます)ですが、
3月から4月上旬までに50本以上アフィリして26万円稼いだわけですけど、
広告費をどれだけかけたかが問題ですよね。

それは以下のとおりです(オーバーチュアの管理画面)。
※クリックして拡大!




5万6000円かけて、26万の報酬ですから、割と投資効率は良いほうだと思います。


では、どのようにして、かけた広告費を効率よく回収し、利幅を多く取っていくか?ですが、
私自身について言えば、はっきり言って、PPCに関するマニュアルをよく読んだわけでもないし、
特別に勉強したなんて事もありません。

PPCをやり出すキッカケになったマニュアルは一応ありますが、それは、
PPC専門のマニュアルではなく、サイトアフィリの総合ノウハウです。

そう、昨年来話題になっている「タイムシフト・アフィリエイト」ですね!
こちらのPPC編を読んで、PPCアフィリを始めてみたのです。
※タイムシフトは⇒ こちら


タイムシフトを読んで始めて、PPCについて意識し、ついでに実践してみると、
最初の1週間~2週間くらいは、あまりに経費がグングン上がっていくので焦りまくりましたが、
慣れてくると、経費の抑え方、利益のとり方がわかってきます。


実は、タイムシフトの中ではこのへんを事細かに解説してあったわけではありませんが、
PPCアフィリで最も重要なポイント
⇒【自分の基準をつくるべし!】をズバリ指摘してあったんですね。


つまり、PPCでいちばん大事なのは、「損切り」のタイミングです。

「あと少しクリックされれば・・・アフィリできそう・・・」と、ついつい損きりの時期を逃すと、
経費ばかりがかさんで、結局うまくいかない(大赤字)・・・・


こうした際に、「この商品はクリック数●●回で見切る!」という、
自分なりの明確な基準を設けておけば、結果がどうであれ納得いくし、
こうした点を徹底して繰り返していけば、必ずPPCで稼ぐことが可能だと思います。


だから、私にとってのPPCアフィリの先生は「タイムシフト」です。



ところが、最近出た、つじまろさんの「PPCマーケティング」が非常に評判いいんですよね。
で、遅ればせながら私も購入して読んでみました。


第1章から第6章は本当に初歩的、基本的な事柄が書いてあります。
ここは30分もあればザックリ読めると思います。


第7章は、オーバーチュアの説明が比較的丁寧に書かれています。


さて、このマニュアルの最大の目玉は第8章です。

この章で「損切り」、つまり、PPCで損をしない明確な基準が「方程式」で説明されているんです。


これには、すでにPPCである程度自信が芽生えつつあった私も、
「ナルほどなあ~」と、思わず唸ってしまいました。


「私の基準」もある程度明確なのですが、商品・商材の内容、価格、性格ごとに、
ひと言では言い表せない複雑さをもっています。
ズバリ、「勘」も多分に入っています(笑


ですが、つじまろさんの方程式なら、全ての商品をほぼ同一の基準で単純に損切る事が可能です。


「自分なりの基準」が出来れば、PPCアフィリでとても成功しやすいです。


こうした観点からすると、PPCアフィリでぜひ稼いでみたいなあという方は、
PPCマーケティングの第8章を参考に、方程式を活用してみても悪くないかもしれません。


ですが、PPCマーケティングは、基本的には「物販アフィリ」を中心に据えて解説されているんです。


ですから、情報商材をアフイリして高額報酬を稼ぎたい、という人には、
そのまま方程式を当てはめることは出来ないかもしれません。すごく参考にはなるけど。


ですので、もし私からご購入された場合、
「情報商材もアフィリしてみたい」という方には、商材の選定方法や損切りについて、
ご質問頂ければ、私なりの基準を説明いたします。


つじまろさんに比べたら、私なんぞは大したことありませんが、
それでも、4月11日時点で、メルマガアフィリなし・ブログ更新なし~の状態、ほぼPPCアフィリ一本で、
一応今のところインフォトップで上位(15位)におります。
(31万のうち、3万円くらいステップアフィリが入っていると思います)
※クリックして拡大↓




なので、情報商材PPCアフィリなら、私でも少しはお役に立てるかもしれません。


PPCアフィリのマニュアルはいくつか出ていますが、現状では、PPCマーケティングが良いでしょう!!

※PPCマーケティングは⇒ こちら


※PPCアフィリエイトに関する新しい記事は

こちら





※通常特典は⇒こちら参照


さらに、情報商材PPCアフィリエイトをやってみたい方には、

【私のリアルタイム成功事例=商材選定のツボ】をメールで激白します。

商材名ズバリ告白の場合もあれば、そうでない場合もあります。全部で3回くらいになるかな?

ご検討のほど。 


特典のご請求、まとめてブログ左サイドのフォームからお願いします。




ご質問などありましたら遠慮なく、こちらのフォームからお寄せ下さい!


↓「人気ブログランキング」参加してみました~

スポンサーサイト

2008年04月11日 情報商材レビュー トラックバック:0 コメント:1

<< 【4月30日販売終了】無料で、【濃いリスト】を集める最強ツール、リストン | 情報商材アフィリエイト考~リーマン流~TOP | ループアフィリエイト レビュー >>

こんにちわ!!
ちょっと立ち寄らせてもらいました。
こっちも良ければ見てみてくだだいね!!
   
    http://ameblo.jp/runrun989/

2008年05月08日 みか URL 編集












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

